しおかわにっき(`・ω・´)

ゆるゆる鑑賞日記。節約して切り詰めても好きな事がしたい。

2016観た映画まとめ(アニメ以外)

2016年は私にしてはすごく映画を観に行った年でした。

 

3月27日 ペダステライビュ@ミッドランドシネマ名古屋空港

8月13日 帰ってきたヒトラー@センチュリーシネマ

8月21日 シン・ゴジラ@ミッドランドシネマ名駅

10月15日シン・ゴジラ(XM4D)@新宿の映画館

11月27日 ファンタスティックビースト@ミッドランドシネマ名駅

12月17日 ミス・シェパードをお手本に@伏見ミリオン座

12月25日 ハルをさがして@シネマテーク

 

?月?日  ロクヨン前編・後編、ちはやふる上の句・下の句、四月は君の嘘

 

どこ映画もハズレがなく面白かったです。

当たり外れの大きい漫画の実写化も二つとも良作でした。広瀬すずちゃんがかわいくてきらきらしていて。特にちはやふるは丁寧に作られていて誰が観ても安心して楽しめる作品だと思います。

ただ、二つとも原作は読んでいないのでイメージは違ったりするのかもしれませんが。

四月は君の嘘はアニメを観ていたのですが、アニメの方がヒロインが大人っぽく、すずちゃんの方が等身大でした。

 

2016年はミリオン座とかセンチュリーシネマとかシネマテークとか、良さげな映画いっぱいやっている事を知った年になりました。

映画館の存在は知っていたけど全然観に行ったことはなくて。上映期間も短いので気をつけなくては。

ミス・シェパードをもう一度観たいなと思っていたのですが終わってしまっていて。

 

今年は、観たい映画を見逃さない年にできたらいいなぁと思います。