読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおかわにっき(`・ω・´)

ゆるゆる鑑賞日記。節約して切り詰めても好きな事がしたい。

ユキンコアキラさん@イオンモール常滑

1月14日(土)

イオンモール常滑でユキンコアキラさんのパフォーマンスを観に行ってきました。

もともと、修理を依頼していた服をイオンに取りに行かないといけなかったのでユキンコさんが来ると知ってこの日に行くことに。

あまり雪の降らない常滑では珍しく吹雪の日となり風と雪にまみれながらよたよた歩いてなんとかたどり着きました。

 

観たのは14時30分からのステージ。

音楽(どういったらいいのか分からないけどテクノ系という感じ?)を流しながら絵を描いていくというパフォーマンス。

f:id:shiokawa11:20170115085959j:image

f:id:shiokawa11:20170115085934j:image

 

絵が少しずつ出来上がっていくのを見るのは、どんなものが出来上がるかを想像しながら見るので引き込まれました。

私的には色使いが不思議で一枚目のface(という作品名だったかな)では青、紫と寒色系の色がメインなのになぜか温かみを感じる色で、完成した女性の顔も優しくて、この女性は温かい幸せな事があった夜にホットミルクでも飲んでいるのかなと思いました。

 

二枚目の招き猫は愛嬌がある招き猫でかわいいのですが、背景の黒と歩いている人々の黒とが相まって、段々と招き猫が黒い何かを常滑に招いているの図に見えてきてしまって。招き猫がかわいいのだけにちょっぴりブラックな作品に感じました。もちろんそんな意図はないと思いますが。

 

雪の中ではあったけれど、観に行けてよかったです。

また、どこかで観られるといいな。